3代目 看板犬  スタンダードプードル(ホワイト) のライラ 2006年10月30日生まれ
福岡?出身 福岡の繁殖所より2008年 9月16日 2歳で
滋賀県の動物愛護団体 エンジェルスが レスキュー
http://angels2005.org/fukuoka/hukuoka.html
レスキュー時のライラ

  
1年と2ヶ月 動物愛護団体 エンジェルスにて 大切に管理していただき
(シェルター内ではリリーと命名)   エンジェルスでの様子
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-date-200809.html#entry292

2009年 11月28日  3歳1ヶ月で私達の家族の一員になりました。
フェアリーとの相性  楽しそうに笑うフェアリーを見て


大型犬2頭を と 責任も感じましたが 頑張るのだ と(笑)決めました。

手続き等の処理をしていたら ななななんっと 車の中にライラが勝手に乗っている
あっ 車に乗ってるでぇ この子 行く気満々やでっ とエンジェルスのスタッフの声



なんだか 賑やかになりそうと余裕&苦笑いしていたけど その数時間後には
厳しい現実を知ることに (笑) やっと着いた と一安心もつかの間    
マンション地下駐車場より 脱走 待てっ~ッ 待てっ~ッ 待ってよーーーー
ライラ聞くことなく 夜11時過ぎの車の往来の中 走る~ 走る~ 走りまくる~
長女へフェアリーを託し へとへとだけど 負けずに 走る 走る~ 走る~ 走りまくる~
スタンプって こんな運動量? ねぇ疲れていないの??? 色んなな事頭の中駆け巡り (笑)
やっとの事 小学校の門へ追い詰め ライラを抱きしめ
車にひかれちゃったら 死んじゃうんだよっ~と絶叫~ 心臓バクバク あー良かったと
当のご本人ほど良い運動出来て 嬉しかったのか すっきりしたのかしっぽ振ってた (笑)
みんな クタクタになり お家の中へ入ったら 今度は匂い付けでしょうか?
おしっこ う○ち おしっこ う○ち おしっこ う○ち を繰り返し


どれだけ我慢してたのよ(笑) しまいには おしっこシートの上て爆睡

本当に 陽気な子 怒られても めげない  しかーーーし これでは いけないと決意
しつけとして 怒ったら 3日間 シカト? 無視? ライラという名前忘れたの?
なにをしても こちらを見ない えっ 嘘でしょ? 完全無視されることに
よく 犬のしつけで 無視を薦めたりするけど まさか自分が無視されるとは!

でも でもね 今まで家庭というものも知らないまま 繁殖所にいて
いきなり 沢山 色んな事に対応出来ないよね そうだよね
フェアリーだって沢山のトラウマがあったように ライラにだって
沢山のトラウマがあるよね  そこを私に解ってほしいんだよね~   と
 
何日か 迷いながら 様子見て まずやったことは 散歩も別々に行き
フェアリー との散歩のときは 二人だけの時間を楽しみ 必ず抱きしめてあげる
ライラとの散歩の時には フェアリーの前では出来ない 沢山沢山抱きしめてあげる
そして しつけではなく ライラと二人向き合いながら 色んな話して必ず 笑いかける

一週間 別々の散歩をして  結果 今では どこに行くも 必ず一緒が良いんだよね 
トリミングに行くときもフェアリーが一緒に送り出し お互い大好き 仲良しに 


 
性格も環境も違ったこの二人 こんなにいい子になっています。
あなた達が家族でいてくれる事に感謝します。

  


ライラへ
いつも ストーカーしてくれて ありがとう。 お子ちゃまフェアリーより
甘ったれちゃん 外見上 全くそんな風に見えない そのギャップ たまりません。(笑)
でも いつも フェアリーの救世主してくれるね。散歩中 咳すると 心配そうに
見つめてくれるね。これからもっともっと 幸せになろうね。

   

   

ライラの生い立ち
繁殖所に居た事で きっとライラベビーも今 どこかできっと幸せに
暮らしている事を願っています。 
また   一緒にレスキューされた51頭の子達みんなが幸せに笑顔で楽しく
生きていることをここ横浜からライラと共に祈り願っています。


名前の由来
動物愛護団体 エンジェルスでは リリーと名付けられていましたが
ここのご近所さんのゴールデンちゃんにリリーちゃんが居た為
名前をライラにしました 主人が命名   どうも この名前 ライラ
憶えてもらえない事多し。(笑)

フェちゃんと あの子 えーーーっとえーーーーっと 何だっけ?事多いです 。(笑)

10月30日 誕生花  ペチュニア  
       花言葉  あなたがいると心がなごむ    
       
            本当になごみます。(笑)